ホリエモン

彼がどのようにメールを整理しているか。1日5000通らしい。自分で数を増やしている気もしなくは無いけれども・・・。まあほとんどの人がそんなにもらわないので,必要ないんだろうけれども。
参考までにテラシマ流メール整理術を・・・。私の場合は1日50通程度でしょうか。

  • フィルタリングせず,受信トレイにすべて入れる
  • 必要ないものを削除
  • 個人メールを順に返信(基本的に残さない)
  • 終了したものはあらかじめ作っているフォルダに手動で振り分ける
  • あとは読んで同様の作業
  • 自動受信にしない(ある一定の時間間隔を作って読み込みボタンを押す)

特にどうってこと無いけれども,200通までならこれで大丈夫だと思いますし,多分それだけいただくような生活にも今後ならないと思います。