教授会デビュー

普段の生活にできるだけ戻そうと,京都外大時代にできなかった宿題の調査に手をつける。しかし頭がリセットされていなく,あまり進まず。とりあえずの流れをまとめたいのだけれど。昼前,実践センター長の山内先生にご挨拶。センターへ行って,客員教授の龍造寺先生にもご挨拶。13時より情報文化教育課程の説明会。私はこの中の情報メディアコースに属する(←このページ,僕の名前がまだ入ってない・・・)。彼らとはいわゆる同期になるので愛着を感じている。後期の授業を持つことになるが,とりあえず5月にコースの合宿があるらしい。20名程度で男女半々といったところか。情報の先生方と昼食を共にし,15時から臨時教授会。とうとう教授会デビューとなる。冒頭でご挨拶。今まで「財前」の世界しか知らなかった人間にとっては非常に新しかった。先生は90名ほど。2時間半。夜は新しいプロジェクトのメールが入ってくる。新年の始まりだ。