えんえんと

メールチェック等の後,10時30分マルチメディア論。12時センターランチ。ビワがおいしかった。授業コメント整理,学務に集中講義日程に関する相談。14時40分より人間発達講座会議。これが長かった・・・。えんえん続く・・・。えんえんえんえん。「円をえんえんと書く」ということを口癖のように言ってた人がいたっけ,なんて考えながら。17時30分に何とか一応終了。来週の教授会は長くなるのかなあ・・・。17時40分より教員対策特別講義。7月に教員採用試験があるため,教室を開放し,みんな勉強している。本日は,各教科に質問できるように代表教員1名が来ることになっていて,今回情報は僕が担当することになっていた。質問はゼロ。当然といえば当然だろうなあ。でも帰るときに「ありがとうございました」とさわやかに学生のみんなが声をかけてくれたので,非常にいい気分になった。がんばって一人でも多く採用されてほしいと思う。