書くのはマイナスかなぁ

国際会議の発表準備を始める。15分か20分か時間がわからず。しかし,英語となると時間がかかる。英語を母国語とする人はこんなのに時間を割かないのに・・・。みんな別言語で発表するとかはいかがでしょうか。メール。院生と集中講義日程の相談。1人しかいないので,研究内容を良く聞いて,僕のほうで来週までにプログラムを再編成することにした。情報モラル教材をMoodleで配信するということやるそうだ。月曜日の会議のための資料収集ならびに作成。授業準備。大体やることは決めているのだけれども,どのような順番で教えるのがベストかを選択する。どうやらこのホームページを見られたのかどうかわからないが,私にコンタクトをとろうとして電話をしてくれた方がいらっしゃった模様(結局私につながることはなかったので残念ではあったが)。総務の人から聞いた。しかし今,こういう検索があることを考えると,ここにあまり書きすぎるとマイナス?と思ったりするけど,そんなことで自分を抑えるのはいやなので,これからもこのスタンスでやります。