時間をとる

プレゼンはなんとなくはできたので,国際会議原稿作成。なかなか集中力がないなあ。朝に取り掛かれる時間があるだけでもよいことだ。続けよう。昼食を早めに取り,パソコン室へ。明日の授業で使うPaint Shopの機能を確認。部屋に戻って授業準備。授業コメント書きをやっていなかったので時間がかかってしまった。メール。昨日の会議の宿題を送付。出張チケット購入。中橋君@福山大とテレビ会議。近況などの報告。まだ2年目だとは思ってなかった。言うても僕も2ヶ月だ。せっかくつながったので,お互いに役立つことができればと思う。書類作成とメール。夜遅めでも,他の先生の部屋の明かりがついていたりする。作業にとりかかる時間をもっと増やさないといけないような気がしている。残念なことに1日にできることがこんなに限られているのかと毎日実感する。他の人の仕事っぷりを1日張り付いてそばで見てみたいものだ。