多分能力が

原稿。英文を書いていく。明らかに違うことがわかるのだろうけど,これは実力。まあ仕方なし。午後からコピー,事務に相談,出張手続きなど。しばらくやっていればどの方法を選択すれば楽になるかわかるだろう。FDまとめ。授業内容構想。機材関係の委員会を承諾。16時よりSCSでコンピュータサイエンス。中座してUSBメモリを購入に。授業終了前,入ってこられた藤木先生と話。終了後,いくつかメール。本来発表準備をやるべきところ,意欲なく逃亡。家に持ち帰る。昨日から家での作業をやっている。ここ数年ほぼなかったこと。時間は十分にあるとは思うのだけど,それを消化する能力がない。人より時間がかかるのだから,時間量をかけなければならない。ある学会の仕事の話。受諾。深夜,ひたすら原稿。一応今日のノルマのどうしても譲れない点まではやったが,相当苦しい。