奇跡的に長崎到着

昨日の発表も一応終了。自分のペースで動くことが普段より少なくなり,なかなか更新できないのは残念。現地7月2日朝,久保田・黒上先生@関西大学と共にタクシーで空港。モントリオールバンクーバー。ここでトラブル発生。寝て目が覚めると飛行機が飛んでいない。同乗しておられた上田先生@同志社女子大からの情報では電気系統の故障とのこと。1時間以上飛ばず。で,バンクーバーでのトランジット1時間半。この地点で,絶望だと思ったね。11時45分現地到着予定が,12時35分に。次の搭乗予定時刻は12時40分。劇走したね,遠かったけど何とか奇跡的に間に合った。東京。バスで羽田へ。続いて国内線で長崎へ。自宅には22時前に到着。あー疲れた。明日から通常業務。