オープンキャンパス近し

授業準備。10時30分マルチメディア論。課題の相互評価で締めた。そのままパソコン教室でオープンキャンパスの案内板印刷。これがなかなか終わらない。途中でインクも切れたりで。なんとかその場の分は終了。メール,学会発表検討。正直厳しいが,今の段階ではまだあきらめたくない。最終的にはうまく行かなくても,ここであきらめたら研究者として生きるのは無理だと思う。18時オープンキャンパス最終会議。掲示板の打ち合わせ。できていない学生に作業しつつ,残りの分の印刷。一向に終わらず,インク切れ,ジョブもたまり,権限なく消せず。あきらめて帰る。もう明日しかない。しかし,すべてが18時以降に始まるのはきつい。早朝にやったほうが能率が良くなるのではないかといつも思う。後もつかえているから,絶対終わらないといけないしね。