不運

大学へ。予報がはずれ,結構降った雨のわりには,異常に暑かった。マルチリンガル論文。表を修正。とりあえずのゴールに近づきつつある。メールにて意見を聞く。事務書類,学会出張等の手続き。今日実践センター協議会が学会の前日にあることを知ったが,飛行機の予約と時間から考えて無理。離島調査案。やりたいことは固まってきた。しかしデータが多いため,共同で取り組む先生の意見を聞いて,今回は涙を呑んで削除する部分が出てきそうだ。村上さんからメールが返ってきてまた修正。あとは村上さん待ち。以上「マルチリンガル」と「離島調査」はなんとか進みそうだ。調査や統計の勉強にもなる。引き続き,自分の学会準備。内容があまりなくあせる。国内学会でこんなに準備が出来ていないのは初めて。9時半前,帰りしなにビッグNスタジアムでやっていた巨人VS阪神の客と一緒になってしまう。不運。こんだけの人数がおったら,あの路面電車やったら20台あっても無理やて。ちなみに昨日の夜の長崎の一般ニュースでは巨人の選手がただ来ただけのことが放映されてた。