引き続き科研書類

授業下準備。USBメモリが見つからない(今家に帰ってきてもない)。早めにコンピュータ室へ行って機材のチェック。聞いたら丁寧に教えていただけるとはいえ,教室初心者にはかなり分かりづらい構成。2時間目「コンピュータネットワーク入門」。インターネット検索のこつを教え,クイズをさせた。最後はグループを組んで課題を出して終了。実践センターに赴き,会議。先週の会議内容を報告。実地研究のあり方にGOサイン。こちらにも取り組んでいくことになる。今日は定例の講座会議だと思ったが開かれず,思わぬ時間が得られる。当然科研書類の執筆。なかなかよい内容のものが出来上がってきているように思う。あと少し。合間に学部内広報誌執筆(少しだけど)依頼あり。引き受けた。写真も掲載されるようだ。なんと17時50分より某会議。もっと早く始まってほしい・・・。1時間半くらいあっただろうか。短期集中で有限ではあるが,大変な仕事だということに気がついた。週末も大変だなあ。