WBC

今日出かける前にWBCを見た(めざましで大塚さんが途中経過を報告したのでどっかの局でやっていると思い,チャンネルを変えたのだ)。はじめてみたが,アメリカも恐ろしくすごいメンバーが出てるなあ。西岡のあのタッチアップは明らかに審判がおかしいと僕は思う。でも,その後はよくおさえたと思う。流れ的には勝ったと思い,家を出たら,ネットで見るとなんと,敗れていた。悲しすぎる。2次突破は難しいかもしれん。
メジャーの日本人はチームのことなど下らんことは考えず,これで終わってもいいというくらいの意気込みで参加してほしかった。まあ国内の選手が出場しあれだけがんばるのはメジャーにアピールするという意味が大きいからだろうけど。