ICTスキルアッププログラム

通常より若干遅く大学。萱野東の研究紀要へのコメントを書き始める。13時全学情報教育テキスト打ち合わせ。議論の結果,ICT教育推進プログラム協議会のICTスキルアッププログラムを利用することになった。JAPETが発行しているらしい。新年度に間に合えばいいが。15時から研究紀要打ち合わせ。明日が締め切り。17時から教育実地研究委員会にオブザーバーとして参加(実践センター教員だから)。教育実習のカリキュラムが変わる中,学生の様々なケースに対応していく必要があるので,結構大変な会であると思った。学務の方の存在がなければ絶対に動かないだろう。附属校の数名の先生に紀要のチェック依頼。明日修正する。事務処理。