放心状態

セカンドオーサーになっている紀要論文のチェック。金曜日に出したファーストオーサーの論文訂正がうまく行ってないことが判明し,修正。9時20分から事前打ち合わせ会議。10時前より教授会。合間に抜け出し,紀要論文を提出。映像編集等。来年度のコンピュータネットワーク入門のTAを申請していないという失敗が判明してしまい,しばし放心状態。確かにそういう問い合わせがこれまでにあったことを思い出した。今までの経験から「実習はあるのが前提」だと勝手に判断してたのが誤り。大学が違えば文化も違うということをもう一度言い聞かせた。80名の実習だから,対策を考えたい。気分を変えようと,新たに導入したScanSnapを設定。これはスグレモノだ。スキャナで読み込んだ書類をPDF化してくれる。これで資料類とはオサラバだ。夜は藤木・森田研の追いコンに参加させていただく。私のゼミも来年度からプレゼンに参加予定だ。信じられないくらいに飲んでしまった。反省反省。2次会場にいったが「こりゃムリだ」と判断し,すぐに帰る。帰って正解だったと後になって思う。