2年目

少し遅めに大学。中庭では新入生歓迎会が実施されていた。よさこいの演舞,ジャズなどが演奏されていたけど,フルートの伊藤由奈(であってるかな?NANAの)曲がキレイでとても良かった。図書整理,授業準備をしながら聞いていた。昼食後,情報メディアコースの新入生説明会にて挨拶。いずれも去年と同じで,2年目が来たという気がした。授業準備でのんびりモード。ぎりぎりになって集まりがあるのに気づく。危なかった。16時半より全学情報処理入門担当者打ち合わせ。新しいシステムの説明も入り,なんと1時間半。学生が普段座るところに座ったのであるが,そら,学生は話を聞かないだろうと思った。聞いてるほうが不思議。授業のあり方をいろいろと考えなければならないと思った。終了後,藤木先生と森田先生といろいろと話。普段会うこともあまりないので,いい機会だった。次は夏休みかもという話であった。ただ,この3教員が合同で行うプレゼンクラスは週1回夜に開かれることが予定されている。