心から尊敬

10時半情報処理入門。昼食。12時50分マルチメディア情報処理。14時40分から加納先生と話。認知科学において熟達化を取り上げるため,器楽(バイオリン)を専門とする加納さんに特別講師をお願いしたところ,引き受けてもらった。感謝。ものすごく長い時間話してしまった。今までのレッスンや彼女の先生のことなどを聞いた。時には驚き,時には感動した。これをどう授業化するかは不明であるが(苦笑),すばらしい時間を過ごすことができた。うちの大学は本当にいい人を採用したと思う。まあ,同期に僕を採用しているので,プラスマイナスゼロという話はあるが(笑)こういう尊敬できる人が周りにいるということをとても幸運に思う。申請書に目を通して返事。論文書き。10時くらいまで。泣きそう。