今月の仕事

今月も後10日を切った。現在抱えている仕事としては,ひとつには論文の執筆がある。これはあるところに投稿をする予定にしている。初稿は執筆し,あとは共同研究者とチェックをして,修正しなければいけない。
もうひとつはコミュニケーション能力のリスト化とそれへの自己評価に関する実態調査をしようとしているので,その準備を進めている。学会で報告しようと思っている。
附属との共同研究に関しても少しずつ仕事を進めている。第2回目会議を来週に行う。
随時書いているソフトウェアの評価はメールで打ち合わせている。雑誌にのる紹介記事のチェックも行った。
今週は日帰りの対馬への出張がある。これがうまく行けば,大学のプロジェクトや自分の科研の仕事も進み始めることになるだろう。
学内の事務仕事は個人評価,教員試験対策など。
そういえば,論文の査読のようなもの(?)があることも思い出した。
時間に余裕がないわけではないが,それでも毎日は過ぎていく。夏風邪をひきずってるし,体調はよろしくない。正直,気持ちの面も不十分。

今日は久しぶりに夕立ちを目の当たりにし,しばらく見つめていた(昔はもっとあったと思うけれども)。当たり前だけど,雨のやまない時はない,そんなことを考えた。できることを少しずつやっていこう。