電子黒板で授業が変わる

電子黒板で授業が変わる?電子黒板の活用による授業改善と学力向上?

電子黒板で授業が変わる?電子黒板の活用による授業改善と学力向上?

電子黒板について,現場でどのような実践が行われているのか,その重要性とともに説明されている本。先日も書いたように,こうした仕事に関わる可能性が出てきたので読んだ。まだこの手の本は他にはないのではないだろうか。
読むだけではイメージがつかみにくいものもあるが,実際にどのように使われているのかは参考になった。今まで板書だけではできなかったところを,どのように実現できているかがポイントだろう。諸外国の動向(特にイギリス)は参考になった。かなり進んでいるように思えた。
巻末のICTに関する説明は初心者にも分かりやすい。何かの際に使えそうだ。