働きマン

おー,昨日の日記を見てみると,フリーになる時間が1時間早くなった。素晴らしい。今からかかる仕事は山積みですが・・・。
昨日のよる「働きマン」という菅野美穂主演のドラマを見た。「仕事が一番だと思っていない」,けれど働いているし,がんばるし,充実もしているという主人公の気持ちがよくわかった。僕も同じだからだ。今取り組んでいる仕事に誇りを持っているつもりだし,数年後も今やっていることを後悔しない自信もある。自分でも頑張ってやっていると思う。だから,ちゃんと働いていない人間を見ると腹も立つ。
このドラマはどう展開していくのか,今後楽しみだ。
ところで,気持はわかっても僕は「働きマン」ではないなー。なぜなら,「働きマン」のドラマを見ているくらいだからな。