パワーポイントで発表しない

全学の情報処理入門という情報科目のFDワークショップに登壇した(ワークショップという名前には僕は納得いかないのであるが)。
ここでは5分で各学部の現状と今後の課題を語るように要請を受けていた。僕以外の4名の登壇者はパワーポイントを活用した発表を行っていた。
なぜ僕が活用しなかったのかというと,
1.すでに印刷物は先の会議で出来上がっていたため,わざわざ作りなおす時間が無駄だと思ったから
2.パワーポイントを使ってまで表現したいことがなかったから。口頭と文章で十分に伝わると思ったから。
このような意思決定も仕事の省力化には必要不可欠であろうと僕は考えるのだが,参加者にはどう思われたのだろうか。
そういう情報表現に際する判断力などを授業でも身につけさせたいと思うのだが。