前日入り

授業終了後,佐世保へ。明日長崎を立つとすると,かなり早い時間での移動になるので,前日から入った。あせりは禁物なので,何かのイベントではある程度遠い場合きちんと前日に入ることを自分の中のルールとしている。残念ながら,最近はその原則が守れずに,恥ずかしい思いをしている。調子に乗っているつもりはないのだけれども・・・。
明日の準備はほぼ午前中までに仕上げた(というか,見切った?)。土日に行うあと3人の担当者,および同じ科目を担当の先生に内容や資料を報告済み。できることはやった。
仕事もアップアップ。佐世保に入ってからは来週の学会の準備。とうとうプリンタが海外で活躍する時が来るかも,だ。あー重いな。
来週は来週で締め切りを残している。早く解放されたい!!