blogとtwitter

連休明け。早めに出勤し,授業準備。少し時間が余りました。
最近このサイトを更新していません。理由はカンタンで,twitterにつぶやくことが多くなったからですね。この画面にも左に出ています。アカウントは@kostera09です。
何かを考えて書く時間は限られています。多くの人はブログの更新頻度が減ってきているのではないかと思います。twitterは手軽だし,僕もこのサイトでもつぶやく程度のことしかしてこなかったんだなあと改めて思った次第です。
ただ,twitterの情報は流れやすいと思います。もちろん,ログを残し,ブログにはりつけるなどはできるけれど,それでも情報としては残りにくいのではないかと思います。
残したい情報はやはりこちらに記さねばなりませんね。問題はそんなに残したい情報があるかどうか,と言ったところでしょうか。時間があれば書くのだけれど。
さて,まもなく授業が始まります。大学にいる間はあまり時間がありません。