自宅の荷物整理だいたい終了

18銀行大橋支店で口座作り。郵便局で住所切り替え。大学に到着後,ようやく確定した授業のシラバス書き。昼食,事務書類を完成させたあと,またシラバス。さすがに9つあってはなかなか終わらなかったが,何とか完成。まだ荷物の開封を全くしていない・・・。夕方から部屋のレイアウトを考え出す。両側の本棚は動かせないようだ。面談っぽいように部屋にあるソファーを中心に低く組むか,学生が入ってきても勉強しやすいように高い机を中心に組むか悩むところだ。まあ,今年はゼミも持たないし,そんなことを考えるのは先の話かもしれないね。とりあえず自分がすごしやすい場にしたいね。引っ越して出るときみたいに今回は締め切りは無いからね。ゆっくりやっていこう。夜は自宅のほうの整理。ようやくダンボールをすべてつぶすことができた。こちらは場所の割にはものがないので,いろいろと買い込んで一人暮らしを満喫しよう。長崎に来て1週間。もうだいぶいるような気がする。