辞令交付

ようやく本日,辞令交付があった。もらったものを写真に収め公開しようと思ったが,給料がばれるのでやめた。それはさておき,学長に直接もらうようになったのは今年かららしい。お話はどういうところが評価されるか,ということだった。研究は論文でわかるが,あとは競争的資金の獲得ということで,科研申請は必ず行ってほしいということだった。教育学部では申請率は8割達成したということだった。あと授業も今では評価の主要な要因になるということだった。時期がたち,外から評価され誘われればそれもよし,ただしどこにも行くところが無くて,うちの大学にいるのはやめてほしいという話が印象に残った。午後,ちょっと研究のこともやっていこうと思ったが,新入生の歓迎フェスティバルみたいなのを学生がやっているようで,騒音がとてもすごい・・・。部屋の片付けに切り替えた。大体完了。ぼちぼち始動だ。そのフェスティバルなんですが,音楽をかけていて,これが何曲かのサイクルで繰り返される・・・。ファンタスティポが頭からはなれない。残念ながらこの歓迎会,天気があまりよくなくて,集まりが良くなかった。でもがんばってました。