私の立場

コアなこのサイトの読者のために(笑),この辺で説明をしておきます。まず,教育学部に属しています。ここでは教授会に出席します。さらに細かく言えば,本所属は学部の一機関である附属の教育実践総合センターに属します。センター会議などがあります。地域との連携が望まれます。ホームページが無いので,作ることになりそうです。センターかといって,授業が無いわけではなく,学部にも属します。教職の取れる学校教育選修と教職の取れない情報文化教育課程があり,僕は後者の中にある情報メディアコースに属します。ゼミなどは来年度以降,ここのコースで持つ予定。授業は情報文化教育課程(特に情報メディアコース)を持つのと同時に,選修の教科「情報」用の授業も持ちます。そして最後は講座というのがある。これがいまいちよくわかっていませんが,僕は人間発達講座に属します。教科縦割りの集団を廃する試みのようです。今週,会議があります。
というような複雑なシステムになっております。僕もまだあまりわかってません。会議は多そうな感じ。