失敗を犯す

昨日授業用サイトとしてインストールしたXOOPSをいじってファイルをあげてみる。インストールは簡単だったし,いろんなモジュールも極めればありそうだ。もうちょっと触ってみる必要がある。早めに昼食を取ったあと,ランチタイムコンサートへ。学部の音楽のコースに所属する皆さんがされる。僕と同期の先生が演奏されるというので,行ってみた。すごい迫力。バイオリンだったんだけど,いい音色だった。午後からは授業。マルチメディア情報処理。終了後は授業準備。合間に衝撃に電話がかかってくる。何のことかわからずにパニック。学部のネットワークに問題をかけてしまっていた。昨日からなんだかネットの調子が悪く,ケーブルを抜き差ししたんだけど,つないではいけないところにつないでしまってた・・・。入ったばかりの学部MLにお詫び。しばらく落ち込んだ後授業準備に入ったが,手につかず。睡眠も短くなっている。明日から建て直し。