ゆっくりと

昨日爆睡したせいもあり,本日は早朝に起きる。洗濯をし,道端でタイヤがはずれ困っていたヤクルトのおばちゃんを助け(笑),大学へ。コンピュータサイエンスの資料印刷。午前中は今のストレスの大半を占めているといってよい(^_^;)マルチリンガル分析。書き出した自由記述の整理。どのレベルでまとめるのがよいのかで悩んでしまう。途中で終了。昼食後,本学部の村田先生(教授兼附属小校長)来室。ある報告をいただいた。今ここにはかけない話だが,うまく行くといいな。授業準備。大体の流れはたった。16時よりコンピュータサイエンスの参加。今日は先生がメモリなどを見せておられた。授業時は卒業時の品質保証案の検討。終了後昼からの頭痛がやまなかったので,しばし休憩するも直らず。明るいうちに早めの帰宅(長崎の日没は遅いが)。なれない生活でボチボチ疲れが出てきたころかな。ゆっくりとやっていこう。できることは限られている。