なかなか進まないねー

朝からマルチリンガル分析。途中で思い悩み村上さんに連絡。しばしお話しする。どうやればよいのかちょっと見えてきた気がする。今日,自分に届いた荷物も取りに行ってもらったようだ。本当に申し訳ありませんでした。昼から卒業時の品質保証案の送付。出張手続き。出張手続きはシステムがあるんだけれど,マニュアルを見ながら。着任後説明会がすぐにあったんだけれども,正直モノが目の前にあるわけではないのに説明されて何を言っているのかわからなかったことを思い出した。あの会,僕はあまり効果的ではないと思う。授業準備。明日のものはできたが,明後日のものはビデオを使いたい。なかなか設備が整わず,プロジェクタがある部屋なのに,別のプロジェクタを予約。研究室にビデオデッキだけあって,TV画面がないので映像を確認できず。明日機材チェックを行うしかない。