教訓

銀行。大学へ。午前中論文。遅くはあるけれども着実に進みつつある。13時,学部長からの突然の内線に驚く。30分までに昼食を食べたが,何が起こるのかと思うといい昼食ではなかったなあ。13時30分学部長室。内容は実践センターの今後について。悪いことじゃなかった。ホッ。今後の仕事すべてに関連しそうなお話であった。日韓等メール。書類。16時よりSCS教室。授業は今週で終わりだそうだ。授業準備。ネタすら決まっていなかったので悩む。九州全般天気が悪いようだが,雨はほとんど降らず。その代わり長崎風が強い。夜,カリキュラム案修正依頼が届く。今週はゆっくりとできると思っていたのに。
今日の教訓
「突然学部長室に普段着のジーパンで行かなくても良いように,着替えは用意しておこう」