研究室から離れて(いてもジリジリ)

10時30分広報委員会。オープンキャンパスの反省。いまやどの大学もオープンキャンパスに力を入れているらしい。受験生の中にオープンキャンパスに来た学生がいるのかを調査するという案があったがやってみたら面白いだろう。部屋に帰って10分で弁当を食べ,12時50分よりマルチメディア情報処理。課題をやってもらう時間にした。こんなことでいいのかなと思いつつ,現実路線かなと思う。来週のテスト問題を構想。終了後すぐ,その足で14時30分心の教育総合支援センター会議。某市の教育センターとの打ち合わせ。おそらく来年度,コミュニケーション能力の育成ということで参加することになると思う。長崎にようやくフィールドができそうだ。予想以上に大きな話になっているのが怖いが・・・。過半数代表投票。16時過ぎ,ようやく研究室へ。しばし休憩。原稿に取り掛かる。分量は大丈夫だけどなあ・・・。途中で内線。相変わらずジリジリとかかってくるので,実に怖い(笑)I先生から。内容は来年度の授業依頼。「教育方法・技術論」をやることになりそうだ。僕に対する募集要項からはかなりかけ離れているような気がするが・・・。まあしょっぱなから「教育方法もできる」と目をつけられていたからなあ(僕も公言していたが)。悪い話ではないので,引き受けた。将来そのコースからゼミも持ちそうだしね。