ようやく学会終了

教育メディア学会2日目。一般研究。身内のものは基本的に話をあとで聞けばよいと思っているのだけれど,どうしても見てしまう。まあみんながんばった。それぞれに抱える課題は同じような気がした。コンビニ弁当もなんなので,国分寺まで出てソバ。大盛りをかっ食らう稲垣君@東北学院大の横で,普通サイズのそばを食べる。元永さん@関大院生といろいろとお話しする。一時,家の近所にすんでたというのは驚いた。学会会場に戻ると,森下君@学研が来ていた。ちょっと話した後,亀井さん@椙山と3人で途中まで一緒に帰る。羽田に出て長崎へ。飛行機は大作先生@長大アドミッションセンターと同じだった。明日から授業開始です(実質は火曜日から)。当分長崎に落ち着きます。長期ロード終了。
教育メディア学会は先週の教育工学会に比べて小さいが,関大の院生とも久しぶりに交流ももてたのでよかった。学会会場でナンパされたらしいIさんとはあまりお話できませんでしたが。来年は北の方で開かれるようです。