コンピュータネットワーク入門5回目

前回課題レポートに投票をさせたので,それを単純集計し1位から3位までを発表した。それだけではなく,どういうところが良かったのか,相互評価のコメントを読ませたり,私から評価基準を再度確認させることをした。後半は今後の授業の進め方を述べた後,まずその基礎技能としてのホームページ作りをさせることにした。とほほのwww入門を利用して,とりあえずページがどうやればページができるかを伝えた。情報メディアコースの学生もいるので,学生間の差が激しい。スタイルシートなどをさせると良いかもと考える。まずは個人で練習がてら作成し,最後にプロジェクト的な学習に取り掛かる。テーマは今のところ考えているが,学部の各コースのページを作らせて,最後は本当に学部ページをのっとってしまうものを作らせるか,Think Questのように教材のようなものを作らせるかで迷っている。前者は実現しないと話にならんからなあ。後者が現実的か。