130周年記念式典

11時NCC&スタジオ。本日教育学部130周年記念式典が行われた。他の人より早く入り,係となっている舞台転換等のリハーサル。昼食をいただき,13時より本番。裏にいて,中身はほとんど見ることがなかった。楽器の搬入等。最後はマイク持ちなど。特に重大なミスもなく,終わらせることが出来てよかった。終了後は場を移して懇親会が行われた。普段あまり話すことの出来なかった先生,また事務の方々と話すことが出来た。多くの人が僕のような若手が入ってきて,学部に活気が出たことを喜んでいただいている。記念すべき年に入ることが出来た良かったと思う。いろんな人と仲良くやって行きたい。なお懇親会では,教育実践総合センターの未来像の紹介が学部長よりあった。Symphonyといわれる。地域との連携を今まで以上に志向していく。1月中旬がお披露目と聞いている。多くの人は今日が終わってほっとしたことだろうと思うが,僕はこれからだ。