荒れてきている

9時上薗研。ある調査の分析について打ち合わせ。大学院生の授業に紛れ込んだ感じ。とはいっても現職教員の院生ばかり。10時半,ゼミ生と機材購入に関する打ち合わせ。いろいろと調べてきたようなので合格点。機材の特性を考えて比較考察できるようになればいい。それに応じて機材の発注等。事務処理。14時紀要論文打ち合わせ。自分の執筆するものも含めて執筆概要をセンターに提出。原稿執筆のプロット。CG基礎テスト作成。授業はこれであとは評価のみだ。帰ろうとすると初等コースのゼミ選択で人数超過のため悩んでいる学生が来研。大変なようですね。
ところで,年末にキレイにした机の上がだんだん荒れてきている・・・。あのとき,「このままで来年はやっていこう」と誓ったものだが・・・。情けない。