専門は

9時師範学校図書なんとかワーキンググループ。うちの学部が師範学校時代だったころの図書がデータベース化もされずに所蔵されている。その本がどの程度価値があるのかを見てほしいということだった。「教育方法学が専門の先生として」ということで。ってオイッ。今回は少し回っただけで終わってしまった。古いのは本当に良くわからん・・・。古本屋に売れそうなレベルのものはいろいろとあったけど。倉澤剛「近代カリキュラム」とか。でも,この中じゃかなり新しいものだといえよう。この作業は今後も継続されそうだ。まあ情報でクビになったら教育方法で採用してもらおう。そうしよう。授業準備。12時50分認知科学。14時半留学生ゼミ。終了後,学部長室呼び出し。相変わらずドキドキしながら行ったら,某申請を手伝うことに。夕方林さんと議論。京都以来,長く話した。教育実習で何か一緒に出来そうだ。夜合宿準備。