言わぬが花

メール処理。10時半情報処理入門。今日は楽が出来た。毎回こんな感じでやりたいけど,そうは行かない。あわてて昼食。12時50分マルチメディア情報処理。14時半卒業時の資質保証WG。なぜか選ばれてしまった。今後の案を言ったら,それを次回会合までにまとめてくるように要請された。良かれと思って言うと仕事が増える。正直「言わぬが花」,である。そうやってみんな黙っていくのだと思う。でも,それは決していい効果をもたらさないから自分の仕事に関連付けて前向きにやっていこう。実践センターのサーバ移動など。来週の開所式に向けてバタバタしていた。その関係の処理。授業準備にほとんど手が付かず。自分のやっていることが学生の教育に役立っていくのだろうか・・・。最近疑問に感じることも多い。