今週の授業

書く時間がなかったのでまとめて。
月曜日。1時間目マルチメディア。Photoshopの技術的説明。制作を若干。次に締切日発表。2時間目4年ゼミ。進捗状況は毎週全員発表するように指示。4時間目総合演習。イジメ問題の議論。
火曜日はゼミを追いやり打ち合わせと出張に割いた。
水曜日。2時間目情報処理入門。ワードの簡単な復習と課題。締切は30日。次週は課題に利用。
木曜日。1時間目初等3年ゼミ。実習前の情報交換会をして送り出す。2時間目情メ3年ゼミ。輪読およびゼミウェブサイトの検討。がんばってアイディアを検討していた。
金曜日。2時間目マルチメディア特論。珍しく説明教授を行う。構成主義などを。3時間目認知科学。学習とコンピュータ。4枚問題は難しいようだ。
今週に限っては火曜日のものを他の曜日に振り替えた。こう見てみると合間に仕事もできるし,3年目に入ったので,1回の授業準備にかける時間も少なくなったし,いい傾向である。学生と話す機会も多くなってきたので,自分にとって雰囲気が良くなってきている。
ただし難は,授業以外の仕事もどんどん増えつつある,ということだ。学内の業務も,研究に近い仕事も増えてきた。今週は自分で書いている論文に手がつかなかった・・・。また,集中や秋学期の授業も多い。気にはしているけど,してるだけ。
来週から附属に出かけ,いくつかのクラスを参観する予定だ。いつも何か予定が入るんだろうな。作業の時間は自分で作り出していこう。