2ゼミ追いコン

藤木・寺嶋ゼミの追いコンが昨日開催された。飲み会だけだと思っていたら,午後からドッチボールなどを行い,楽しんだ(今全身が痛い・・・完全に年だ)。その後,3年生が制作した記念ビデオの紹介があった。本当に心を打つもので,よい作品だった。「何か伝えたい」という思いが重要なんだろうな。
夜は飲み会。4年生から花束,メッセージを書いた色紙,当日撮影された写真をすぐに現像した盾(?)をもらった。いったん持ち帰ったが,新しい研究室に飾り,僕がこの仕事をやっている間はそのまま飾らせてもらいたいと思う。
4年生にはただただ感謝,そしてこれからもがんばってほしい。
3年生はこの会の運営を本当に頑張っていた。この時期,就職活動で忙しい中大変だったんだろうなあと思うと,本当にいい学生たちだ。
2年生はこういう会によく参加してくれた。先輩から学ぶことは多いんだろうなあと思った。
そして,来週には卒業式を迎える。1年が終わる。
本当にいい1年だった。はじめて学生を卒業させることができる。ここまでくるのに3年かかったと思うと感無量だ。