福山雅治『 PHOTO STAGE3〜 残響 〜 』

長崎内外を問わずニュース等で話題となっていたので,ご存じの人も多いかと思うが,先日長崎県立美術館で行われていた福山雅治『 PHOTO STAGE3〜 残響 〜 』に行ってきた(現在はすでに終了)。福山雅治と言えば,長崎が生んだ大スターですからね。高校卒業(?)まで長崎にいた彼が,長崎をどう撮影したのかが見たかった。
僕の事前の情報が不足していたのもあり,少し思っていたのとは違いました。長崎の写真だとばかり思って行ったら,そうじゃないのがかなりあった。彼のファンなら,遠く長崎まで足を伸ばすんだろうな。
僕が一番カッコいいなと思ったのは,植田正治の作品のHELLOのジャケットでした。これは有名だけれど,植田正治さんという方を初めて知りました。鳥取に写真館があるそうなので,一度行ってみたい。

HELLO

HELLO