雪!雪!雪!

kostera2010-01-13

昨日の晩から降った雪が積もりました。写真が悪くあまり降っているように見えませんが、市内で9センチとのこと。
雪国の人にとってはなんていうことないでしょうけれど、長崎では大事件です。
油断をしていたけど、家から出た瞬間「これはまずい」と思いました。家から結構長い階段をおそるおそる下りました。
こんなに降ったのは僕が長崎に来てから初めてです。楽しそうに遊んでいる学生も多かったです。
本日も寒く、なかなか雪が溶けません。
みなさんご存知のように、長崎には山間部が多く、一部バスは運休。授業にくることができない学生もいました。
東京よりも被害が大きいのではないでしょうか。
明日もこんな感じだろうか。だとしたらまた大変です。