両親が来た

朝から昨日の続きを少し。あと散髪にも行った。前回と同じところ。前回よりも少しおとなしい感じで切られた。もうちょっと切ってもらおうかなと思ったけれど,この間みたいになるとビックリするのでやめた。
午後から,朝からオプショナルツアーに行っていた両親とアラモアナで会った。特に母ははじめての海外旅行なので疲れているかと思ったら時差もあまり感じず,元気な様子であった。
アラモアナで少し休憩し,土産となりそうなものを調べてきたので,それぞれの場所を案内した。4分から8分間隔のトロリーバスでワイキキに返した後(彼らは無料。その券がほしい。),僕らはThe Busにて追いかけた(これがまた混んでいて大変)。
ワイキキのサンセットを堪能したあと,食事へ。道すがらフラのショーを見ることもできた。
いっしょに食事をして,帰宅。まだ始まったばかりだが,この旅行をふたりとも楽しんでいるようだ。またとない機会なので,満喫して欲しいと思う。
居るのに言うのも何であるが,ハワイに旅行に行くっていいなあ,という感じだ。
そうそう,今日帰るときにある女優さんのような人とすれ違った。ただ,本人かどうか分からない。本人だとしたら,「ハワイの芸能人」をはじめて見たことになるのだが,確認のしようもない。まあ本人だと思うようにしよう。でもひとりで歩いているかなあ。