プナホウ・カーニバル2日目

ゆっくり起きて、午前中は勉強。昼あたりからまたうるさくなってくる。今日はプナホウ・カーニバルの2日目で、今日が最終日。
またしても行ってみることに。人が多いし、何よりも暑い。せっかくだからとプナホウスクールのパーカーを購入し、ハンバーガーを食べる。なんとアメリカンな食生活・・・。人ごみが苦手なので、いったん帰宅。このうるさい中でなんと昼寝をしてしまう。まあ土曜日ですからね。
夜はフォートリというところで、食事。ここのフォーもなかなかおいしい。野菜がいいですね。ちなみに土曜日は1つを頼むともう一つが半額となるのでおすすめ。ようやくおなかも落ち着いたけれど、確実におなか周りが大きくなってきた・・・これはまずい。
帰りにまたカーニバルによってみる。10セント硬貨を投げて円の中に入れるゲームをやったけれど、不発。何ももらえず。このカーニバル、チケット制になっているので、あまったチケットをマラサダを購入し、昨日に引き続き食べる。これが名物なのか、結構うまかった。食べてばかり・・・引き締めないと。
カーニバルは11時までの予定だったけれど、本日もなかなか終わらず。終わっても12時過ぎに歓声やブブセラ音が聞こえてきた。運営していた教師、生徒、保護者の打ち上げなんだろうな。こういう学校としての一体感がちょっとうらやましくなった。
例年この祭りは雨が多いそうだが、今年はいい天気だった。明日はあまり天気がよくないようなので、ゆっくりしよう。