ダブルレインボー

朝からワイキキへ。銀行へいき、これまでの状況を話す。やはり何かの詐欺のようだ。英語が聞けなかったことが幸いした(苦笑)確認したが、今のところ実害はない。ただ、電話番号、名前、利用銀行の情報がセットになって伝わっているのには違いないので、気味が悪い。こんなところに書いている場合でもないのだけれど。しかも、この対応に時間が割かれたし。iHOPというファミレスでブランチ。日本の学生のような人たちが大グループで来ていた。卒業旅行シーズンだな。
そのまま大学へ。おかけ様で一日の生活のリズムが崩れてしまった。卒論概要の添削、勉強、明日の授業の準備など。
早めに家に帰って準備するも、オンラインクラスがないことに気が付く。またやっちゃった。
でもいいご褒美にありつけた。初めて虹が二重になっているダブルレインボーを見ることができた。もう一本は色が逆なんだ。ハワイでは虹はシンボルにもなっているし、珍しいことではないけれども、ダブルレインボーはなかなかない。See you againのしるしだとも聞いたことがある。この先、またハワイに来ることがあるだろうか。悪いことばかりではない。写真を撮ったものの、もう1本はカメラではとれなかった。残念。