京都外大へ

終了後,村上さんに送ってもらい,京都外国語大へ行くことになった。昔からの読者はご存知だが,私の前の勤め先だ。3月に辞めて以来,初めてとなる。日曜日で他は誰もいなかったが,あまりの懐かしさに感激した。ここにいたのは2年間。研究員の立場であったが,正規の給料もあったので,初めの勤務先となるだろう。いろいろあったし,就職や人生(?)に悩むことも多かったが,今となっては最高の2年間であった。今度は他の人に挨拶できるときに行きたいと思う。
若手の会の会期中は飲み会以外では村上さんと話すことはほとんどなかった。昼食を食べるなどしていろいろとお話できてよかった。こういろいろと話せる人は他にはあまりいない。掛け合いで学会発表をしなかったのが悔やまれます(笑)