ICCE2008終了

台湾はとてもいいところだ。過ごしやすいし,ごはんもうまい。人は親切だし,外国でこれほど心配せずに歩けたのは初めてである。学生も韓国だけでなく,台湾に遊びに行く選択肢も考えてよいなと思った。福岡からは2時間強。東京へ行くのとあまり変わらないかも・・・。
今回,僕の発表は森田先生との連名の一件だけ。さすがにプレゼンテーションは上手だし,英語もできるし,さすがだなあと思った。chairとしてもうまく運営されていたと思う。また,他にされていることも含めて,研究の内容もちゃんと世界的な動向や日本の学会の動向も踏まえておられると思う。いろいろと学ぶことが多いなと思った。自分の行き当たりばったりさを何とかしなければいけないなと思いつつ,帰国。
11月はお出かけの日々が続く。