親知らずを抜く

今日はお休みをいただき,歯医者へ。年明けから何度か通院している。
いつも通りなら休む必要もなかったのであるが,今日は親知らずを抜くことになっていた。
親知らずというのは生えていてよい要素はないと聞いた。僕の場合は上だけにあり,下にはないそうで,これは最近増えてきているのだそうだ。
事前説明によると,難しさは10段階で2だそうだ。とても簡単なので,しかも虫歯であったことから抜くことをお勧めされ,抜いてきた。
結果,麻酔もきき,あっけなく終わった。痛くなかったけど,「バリッ」っていったあの音は忘れられない・・・。
今は,少しずつ痛みも出てきている。何よりもなんだか気分がよくない。
明日は消毒である。
やはり「健康」というのは気をつけないと。その分仕事の時間もなくなるわけだから。