新聞やテレビを楽しむ

今日は日曜日。ゆっくりすることに。まだ日本の疲れが抜けきっていないので、ワイキキの端にあるマッサージに。ヒルトンハワイアンビレッジの近くで、今ここがストライキをやっているというのが結構話題となっている。10数人がずっとまわりながらガンガンやってた。店が休みになっているところもあるようだ。日本から来た人はちょっと運が悪いですよね。マッサージはなんだかもみ返しが大変そう。。。結構きつくやられた。ロミロミマッサージというやつですか。
そのあと、ワイラナコーヒーハウスへ。パンケーキを食べる。これがいくらでも入りそうで結構うまい。シロップは3種類。ココナッツがおすすめ。
次にドンキホーテに行ってみる。品ぞろえとビールの安さに驚く。サントリープレミアムモルツ350mlが1.45ドル。
このコース、すべて徒歩。片道30分程度。
朝がそんなに遅くなかったので、家に帰ってもまだお昼過ぎ。今日は初めて新聞を購入。ホノルルアドバタイザーとスター(同じ会社の朝刊と夕刊)の合併版。日曜日はいろんな広告が入っていて、2ドル。お目当ての旅行会社の情報はなかった。やっぱりwebなのかな。選挙のことが少しわかったのと、テレビ欄があったのが収穫(これまではあるチャンネルがテレビ欄を流しているので、それを見ていた)。たまには新聞を購入しよう。
夜は結構テレビを見た。ぼちぼちニュースに飽きてきたので、少し別のものを見た。The Amazing Raceといういろんなところを旅しながら競争する番組。映画の製作で有名なブラッカイマーの会社によるもののようだ。あと、Undercover Boss。企業のCEOが変装し、自分の会社で下働きをしながら、その会社の状況や社員を見るというもの。で、結果改善などが行われる。ホームページで結構見れるので、チェックしてみてください。面白いのだけど、カメラは普通にとっているし、演出について考えさせられる番組であった。ちょっとアレンジすると、日本でも面白いのかも。
さあ、明日からまた頑張ろう。