Baptist Centerでの昼食

やはり天気が心配。朝予報を見てみると、まああまり良くないが、大丈夫そう。衝撃だったのは、晩の予報が
Improvement?
だったこと。おいおい、予報で?はなしでしょ。
何はともあれ、大学へ。本日も仕事の続き。詳細は書けない。
突然お昼に誘っていただいた。木曜日はいつも英語で通っているbaptist centerにて、無料で開かれる昼食会があるとのこと。近くにある4つか5つの教会が週ごとに担当されているそうで、International Studentなどに料理がふるまわれる。また、近くのスーパーで期限切れとなったパンがこちらに流れてきて、それもいただける。まだ12時までだったけれど、多くの人が来ていた。おそらくほとんどがUHに関係する人だろうと思われる。今度から定期的に行くことにしよう。
午後からも仕事の続き。部屋の整理はどうやら明日行われるそうで、Curtis先生らが片づけをされていた。教授がこんなことをするなんて、日本じゃ考えられないよなあ。結構ゆっくりなスピードだったけど、大丈夫かいな。どうも明日には間に合わなさそうな感じだけれど。
仕事を続けていると、ストレスがたまってきた。そのせいなのか、弁当のために持ってきて昼食会に行ったがために余っていたサンドイッチを口にしてしまった。どうもおなかがすくのが早いのはこちらに対応しているからかもしれない。帰ったら膨らんでいるかもしれない。
明日は大学にはいかないつもりなので、席を移動するために荷物をまとめて帰ってきた。今週は淡々とした生活であるが、ばたばたせずにいいペースで毎日を過ごすことができている。大体決まった時間に風呂に入り、このサイトに書き込み、寝る。僕はやはり定型化されているほうが落ち着くようである。