韓国式の中華料理屋?

今日は大学に行かず。いい天気で暑いくらい。日本のセンター試験は大変そうである。学生からも続々と卒論の2次提出がやってきた。午前中は勉強。はやめの昼食。
午後から街の英語教室へ。英会話のクラス。不満をいうというテーマであった。まあゆっくりであればすこしずつ話せるようにはなってきた。ついていこうと無理をして早く話せば,文法もばらばらになり分からなくなる。ゆっくりと言葉を選んで話しても大丈夫。プレゼンと変わらないのかも。どうせうまくないので,確実に伝えられるように頑張ろう。
終了後,近くでお茶(もちろんコーヒーだけど)。ワイキキの端なのに,なぜかスーパーのカートを転がしながら荷物を運ぶ人が数名。どこから来たんだろ。
天気がいいのに残念であるが,仕事が山積している。自宅に戻ってベランダにて卒論チェックを行う。これがやはり時間がかかる。
中断して,早めの夕食へ。前から気になっていた中華料理屋へ。あまり大きくもないし綺麗とは言えないが,いつも人でいっぱいのところ。ガイドブックにも載っていない。どうやら見たところじゃじゃ麺が有名のようでそれを頼んだら,結構うまかった。どうやら韓国人を対象にした店のようで,韓国語で話しかけられる。そういやブラックデーにこういうのを食べてるもんね。もはやここはハワイという感覚は全くなし。
家に帰ってきて,卒論の続き。ニュースでやっていたCrime mapを見て,盗みが多いことを改めて実感。安全であることがここのひとつの良さだと思うけれども,油断できる場所ではないなと改めて思った。