ウクレレ初体験

午前中は勉強。早めに昼食をとり、ワイキキへ。英語のクラスに出席。
文章だと簡単にかけるはずの英文がなかなか出てこない。特に疑問文。中学生レベルのもののはずなのに、頭が日本語なので、中学校の英語の授業通りの手続きをしているようだ。瞬発的に出てこないと会話としては成立させにくい。このあたりがもうちょっと若ければと思ったりもする。
近くの喫茶店でお茶をして、シェラトンワイキキへ。毎日16時からウクレレの無料体験が行われているので行ってみた。
習ったコードは、3つ。G6,D7,Cだったかな。この3つを使って、ハッピーバースデー、アメイジンググレイス、Your my sunshineを弾いた。3つのコードで50曲弾けるそうで、その簡単なところがウクレレのいいところだという。ちょっとほしくなったけど、飽き性だからなあ。
そして初めてDFSの中に入って見回ってみた。特に買いたいものがあるわけではないけれど。普段使っている金額から考えて、あまりにも高額なものしかなかったので驚いた。たぶんもう入ることはなかろう。